節分

f0188020_22162141.jpg

昨日は節分
そしてチャイニーズニューイヤー旧正月でしたね〜

節分祭に行ってきました

天気も良くてとても気持ちよかった

豆まきして、豆を年の数食べて
南南東を向いて恵方巻を無言で食べて

おなか一杯です^^

いい年になりますように
[PR]
# by bunga08 | 2011-02-04 22:43 | 日常

あらら〜

この前のシンガポールでのこと

TWGに行ったので、お茶しようと思ったけど満席のようで
待とうかどうしようか…他もちょっと見たいとこあるし…(シンガポール滞在はこの日だけだったので)
折角だし、ケーキが食べてみたかったのでお持ち帰りしてホテルでゆっくり食べる事に^^

エクレアとチョコレート系のケーキを買ったら箱が2つ!!
2つを一緒に入れるとでっかい箱になるし、ひとつの箱には2つは無理らしく
こっちで買うみたいに保冷剤があるわけでもなく、ケーキが動かないような工夫もないみたいで
外は暑いのに気になりながらも暫くウロウロ


ホテルで何よりも先に箱をそーっと開けてみると
f0188020_2053091.jpg

エクレアは無事だったんですけどね♪
チョコレートの方は

f0188020_2055336.jpg

残念な事になってました;;
とりあえずすぐ冷蔵庫にいれて(気持ち…ほんの少しの間だけでも冷やしてあげたかった;;)

紅茶でいただきましたよ♡
TWGのじゃなかったけど(笑)
とても美味しかった〜何の茶葉だったか?
今度からお持ち帰りせずサロンでお茶するべき!!

行きましょう♪
[PR]
# by bunga08 | 2011-01-16 20:58 | シンガポール

新年!

あけまして おめでとうございます

今年も宜しくお願いいたします^^

ホントに寒いお正月でしたね;;
大晦日から元旦にかけて、カウントダウンしながら私はせっせとケーキを焼いておりました・・・
祖母のお引っ越しのお祝いも兼ねて親戚が集まる予定だったので
大晦日に来れなかった親戚も、もしかしたら元旦に来るかもしれない…と準備を♪

いつも私が作るケーキは小さいといわれてたので、今回は大きさにこだわってみました。
元旦の夕方に親戚が来るというので準備、準備♪

スポンジにフルーツに生クリームとシンプルに
仕上げは子供達にお任せする^^

で出来上がったのが☟
f0188020_031726.jpg

袖にクリームをつけたり、チョコペンのチョコを食べてみたり
もう終わったかと思いきや側面にチョコペンが突き刺さってたり(おいおい、ダーツじゃないんだから!!)
子供達とケーキ作るってこういう事になるのね・・・
f0188020_0365319.jpg


大晦日に来れなかった親戚も2日に到着して賑やかなお正月になりました♪
[PR]
# by bunga08 | 2011-01-09 00:51 | 日常